TOP > Up > Today


Date:  Sat, 7 Jun 2008 03:02:51 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 296430] Re: 外付け HDD をつけてから不具合
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200806061802.m56I2pEg026311@pas2.jp>
X-Mail-Count: 296430

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg451906#451984
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=451984&ope=v
--
donsfaさんは No.451983「Re:外付けHDDをつけてから不具合」で書きました。

>連動コンセントというのはなんでしょうか・・?

上に貼った富士通のリンクの「デザイン・外観」という項目を見てください。
下にスクロールしていくと、CE40X9の背面があります。
それには、ディスプレイ用のコンセントがついています。
本体のスイッチを入れると、ディスプレイの電源も入ります。
このようなものです。
ただ、CE50X9にはついていないのに、
>PCを再起動するとパソコンだけに電源が入って、モニタの電源が入らない
と書かれたので、不思議だな? と思ったのです。

>このPCの電力じゃ仕方ないんですか?

このPCということではなく、USBの電力は規定値があります。
それ以上は供給されないのですが、構造的にはスタンバイ電源と一緒になっています。
ですから、なにかのUSB機器にその大半をとられてしまうと、
スタンバイ電源を利用している部分にも、影響があるかもしれない、と思ったのです。
ただ、連動していないのなら、関係ないと思います。

こういうもののことではなく、単純にパソコンが起動しても
画面が表示されない、ということでしょうか?

もしそうなら、起動に時間がかかっているので、
モニタが単独でスタンバイ状態に移行しているのではないでしょうか?
電源コードが別なら、モニタの電源とパソコンの電源は関係ないです。
パソコンから来る信号を受けて、単独で自動に動いているだけです。

パソコンは、起動時に何度か解像度を変更しています。
そのたびに、ディスプレイ信号はON・OFFを繰り返します。
ひょっとしたら、USBのために起動に時間がかかり、
その間に、ディスプレイ信号がでていないのかもしれません。
そのために、ディスプレイは勝手にスタンバイ状態になっている
ということではないでしょうか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today