TOP > Up > Today
名前: 牛皿定食 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg452038#452176
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=452176&ope=v
--
kikukoさんがNo.452151でDellのサポートサイトを紹介されているので、納豆さんへの
レスをここに続けます。
>うちのDELLのデスクトップには本体に機種名が印刷してあります。
>また、シールにサービスタグなども記載されています。
>それを元にDELLに電話した方がいいでしょう。
>http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen
そのサイトの左側のカテゴリ別メニューの「テクニカルサポート」をクリックすると、
「下記よりお選びください」というポップアップ画面が出ます(セキュリティの設定
によっては出ない可能性あり)。「サービスタグによる選択」をクリックしてサービス
タグを入力します。
納豆さんの最初の質問の「パソコン名:J2YR91X」は、サービスタグでしょう。
しかし、91が全角文字であるのは間違いで、正しくは全部半角です(J2YR91X)。
すると、これはDellの OptiPlex GX270 であるとわかります。前面の丸い電源スイッチ
にそう書いてあるでしょう。
検索結果のURL
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/product_support_central?~ck=ln&c=jp&l=ja&lnki=0&s=gen&ServiceTag=J2YR91X
この機種は、不良コンデンサの液漏れのトラブルが多発しています。
http://www.google.com/search?q=gx270+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLR
次は、そのためBIOS画面しかでないという例で、液漏れの写真もあります。
http://akasyachi.air-nifty.com/blog/2007/11/delloptiplex_gx_e8e0.html
納豆さんのものも、中がこうなっていたら、メーカーに修理を頼むしかありません。
コンピュータカバーの開き方
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx270/ja/ug/sdcvrop.htm
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today