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Date:  Mon, 9 Jun 2008 04:01:28 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 296622] Re: 起動が正常に行われない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200806081901.m58J1STX027084@pas2.jp>
X-Mail-Count: 296622

名前: 牛皿定食 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg452038#452176
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=452176&ope=v
--
kikukoさんがNo.452151でDellのサポートサイトを紹介されているので、納豆さんへの
レスをここに続けます。

>うちのDELLのデスクトップには本体に機種名が印刷してあります。
>また、シールにサービスタグなども記載されています。
>それを元にDELLに電話した方がいいでしょう。
>http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&amp;l=ja&amp;s=gen

そのサイトの左側のカテゴリ別メニューの「テクニカルサポート」をクリックすると、
「下記よりお選びください」というポップアップ画面が出ます(セキュリティの設定
によっては出ない可能性あり)。「サービスタグによる選択」をクリックしてサービス
タグを入力します。

納豆さんの最初の質問の「パソコン名:J2YR91X」は、サービスタグでしょう。
しかし、91が全角文字であるのは間違いで、正しくは全部半角です(J2YR91X)。

すると、これはDellの OptiPlex GX270 であるとわかります。前面の丸い電源スイッチ
にそう書いてあるでしょう。
検索結果のURL
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/product_support_central?~ck=ln&amp;c=jp&amp;l=ja&amp;lnki=0&amp;s=gen&amp;ServiceTag=J2YR91X

この機種は、不良コンデンサの液漏れのトラブルが多発しています。
http://www.google.com/search?q=gx270+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5&amp;rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&amp;ie=UTF-8&amp;oe=UTF-8&amp;sourceid=ie7&amp;rlz=1I7GGLR

次は、そのためBIOS画面しかでないという例で、液漏れの写真もあります。
http://akasyachi.air-nifty.com/blog/2007/11/delloptiplex_gx_e8e0.html

納豆さんのものも、中がこうなっていたら、メーカーに修理を頼むしかありません。

コンピュータカバーの開き方
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx270/ja/ug/sdcvrop.htm
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