TOP > Up > Today


Date:  Sun, 15 Jun 2008 12:21:41 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 297012] メッセンジャーのウィルス?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200806150321.m5F3Lfto014245@pas2.jp>
X-Mail-Count: 297012

名前: 佐々木華子 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg452566#452566
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=452566&ope=v
--
メーカー名:SONY ソニー VAIO
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:PCG-FX55V/BP
トラブル現象:インターネット全般その他 ウィスルやスパイウェア
--
昨日の夜、ライブメッセンジャーを立ち上げていると窓が立ち上がって「別の場所でサインイン・・・」とか言うのが出て、ログアウトになって、ログインできませんでした。
怖くなって、すぐパスワードを変更して、ホットメール内の全てのメールを消しました。
消した後にもう1回パスワードを変更しました。
そっから、色々検索したんですが、ウィルスだと思って、メッセのメンバー(全てオフラインでした)に連絡して、もしURLがオフラインメッセージで届いても開かないでと言いました。
禁止にしてメンバ削除してる人には言ってませんが。
又、ホットメールのアドレスに載ってる人にメールをチェックして貰って「私からのメールを開かないで」と言いました。
3人程確認しましたがメールは来て無かったみたいです。
あれは、URLを送るウィルスなんでしょうか?
そして、今オンラインスキャンを掛けてて途中なんですが、スパイウエアが1となってます。
これが昨夜のメッセに関係するのかは解らないんですが、スキャンが終わって駆除したら、もう1回ホットメールのパスワード変更の方が良いですよね?
ただ、プロバイダなどのパスワードは変えれ無いんですが、スパムを駆除しても、一旦抜き取られた情報はずっと残るんでしょうか?
私のパソコン内の情報は全て知られてるとしたら、駆除した後の対策が解らなくて困ってます。
勝手に人にメールを送ってしまうなど有れば凄く怖いです。
駆除後はどうすれば良いのでしょうか?
又、検索で見付けたんですが、スキャンなどで駆除では無くとても長いログを貼られて、駆除?をしてる様な掲示板なんかも見付けました。
スキャンで駆除などでは駆除にならないんでしょうか?
長文すいません。
誰かお力お貸し下さい。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today