TOP > Up > Today


Date:  Wed, 2 Jul 2008 11:04:45 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 298555] 再セットアップができない。再起動できない。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200807020204.m6224j5f000435@pas2.jp>
X-Mail-Count: 298555

名前: かず BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg454114#454114
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=454114&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsXp Professional 
パソコン名:VY30
--
こんにちは
一昨年に中古で買ったノートパソコンですが、いろいろアプリを入れすぎたせいか
動作が不安定になった(やたらと重くなって異常終了が頻発するようになった)ので、
付属の「再セットアップガイド」を見ながら、出荷状態に戻すための操作を試みました。

マニュアル通りに操作すると、ちゃんと再セットアップが始まるのですが、途中で
おかしくなり、再セットアップができません。

現象ですが、再セットアップ開始後、シマンテックGhostのプログレスバーが現れまず。
それが100%まで進んで完了したあと、「再起動します」という画面が出るのですが、
画面の指示通りEnterキーを押しても、うんともすんとも言わず、再起動はおろか
シャットダウンすらしません。
電源ボタンを長押ししても何の反応もなく、仕方なく電源と電池を抜いて落とすと、
今度は30分ぐらい経たないと電源が入らなくなります。
もう一度再セットアップをやり直しても、やはり「再起動」のところでパソコンが
黙り込みます。

何か打開策か調べるポイントでもあれば、お教えいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today