TOP > Up > Today


Date:  Thu, 3 Jul 2008 04:14:17 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 298632] Re: 空の CD-R を入れているのですが書き込めません
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200807021914.m62JEHn0024216@pas2.jp>
X-Mail-Count: 298632

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg454184#454191
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=454191&ope=v
--
PPPさんは No.454189「Re:空のCD-Rを入れているのですが書き込めません」で書きました。

>ただ、書き込みが正常に終了したCD-Rをコンポで再生してみると、
>1曲目の途中までしか入っていない状態でした。

>この状況はDVD/CD-Rドライブを入れ替える以前の状況と同じです。

この部分を、もう少し詳しく説明してください。
推測すると、パソコン付属のドライブでCD-Rを焼いたときに、
途中までしか曲の再生が出来なくなってしまった。(以前は問題なかった)
そこで、ドライブの寿命だろうと考えて、ドライブを交換した。
ということでしょうか?

本当に同じなのかどうかは、何ともいえないです。
まず、現在使用しているドライブ名を書いてください。
(出来れば、取り外したドライブ名も)
それがわからないと、推測のしようもないです。
また、使用しているメディア名も書いてください。
相性によって、上手く書けないこともあります。

確認すること
書き込んだディスクの記録面を見て、記録、未記録は色でわかると思うので、
途中までしか記録されていないのか、最後まで記録されているか確認する。
1曲目の途中だと、本当に内周の少しだけしか書かれていないことになります。
書き込まれていないのか、再生出来ないだけなのか判断する必要があります。

メディアプレーヤーの書き込み設定で、速度設定はどうなっていますか?
デフォルトでは最速か高速になっているので、新しいドライブだと速すぎるかも。
中速に設定して書き込んでも、同じ現象になるでしょうか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today