TOP > Up > Today


Date:  Sun, 20 Jul 2008 03:34:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 300000] マウスの右側ボタンが不能になりました
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200807191834.m6JIYG5E012726@pas2.jp>
X-Mail-Count: 300000

名前: 電気羊 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg455562#455562
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=455562&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsVista 
パソコン名:PC-MJ18LRZTD9B4
ハード関連:マウス Mouse 
--
マイクロソフト製のUSBケーブルマウスのWireless IntelliMouse Explorer 2.0を使用しています。
残念ながらセットアップディスク等全て紛失しましたので他の詳しい情報については提示できません。

前PCの時はきちんとインストールして使用していたのでもちろん無問題でした。
しかしPCを買い替えた時にセットアップディスクを紛失していたのが判明。
その後いくら探しても出てこず、USBマウスだったのでそのまま繋いで使ってしまっていました。
その状態でも普通に使えましたが、いくつかの追加キーが使用できない(当たり前ですが)
時折カーソルが不安定な動きをする程度で他にとりたてて大変な問題は起きていませんでした。

ところが先ほど突然右クリックが不能になりました。
パソコン上のどこで右クリックしても無反応状態です。
あまりにも唐突に使えなくなってしまったのでちょっと腑に落ちません。
単純に故障したと考えるべきなのか、それとも他に解決法があるのかどうか…。

代用できるマウスも無く、困った事態ではあります。
残った左クリックがまだ使えるうちに質問しました。宜しくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today