TOP > Up > Today


Date:  Sun, 20 Jul 2008 22:33:47 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 300046] Re: リカバリについて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200807201333.m6KDXl5V010383@pas2.jp>
X-Mail-Count: 300046

名前: 彩音 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg455600#455608
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=455608&ope=v
--
c-koban 様

ご回答ありがとうございます。

>リカバリは購入時の状態に戻してから行うのが一般的です。

つまり、DVDドライブや増設メモリを外すということでしょうか?
ドライブはFAT32に戻そうと試みましたが、XPのディスクを使っても削除できませんでした。


まりりん 様

ご回答ありがとうございます。

>何らかの方法で、一旦FAT32に変更するしか無いのかも。

XPのディスクを使ってパーティションを削除 を試してみたのですが、
選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。 
このパーティションには、セットアップを完了するために必要な一時セットアップファイルが含まれています。
と表示され、できない常態です。

>>Not enough drive letters available.
>>無効なドライブの指定です。
>>コマンドまたはファイル名が違います。
>>IMAGE.GHOが入ったCD-ROMを準備してください。

>と出ているのかどうかがよくわかりません。特に4行目のメッセージは、Cドライブが認識できないことに起因するとは普通では思えませんが・・・
>答えにならずごめんなさい。

とんでもございません。
わたしも、この意味が分からずに困惑しております。


ROM脱出者 様

ご回答ありがとうございます。

>リカバリメニューで
>
>「ご購入時の状態に戻す(推奨)」
>
>「領域を設定した後、ご購入時の状態に戻す」
>
>この二つの選択肢はでましたか?

この選択肢は出てきませんでした。
起動メニューからディスクを選択すると、自動的に始まり、最初に書いたようなメッセージが表示されました。

>ただし、HDDのデータは全て消えますので(Dドライブも含めて)
>バックアップは怠りなきように。

データに関してはすべて消えてしまって構わないものなので、バックアップはとっておりません。

>それでも、エラーが出る場合、ディスクが読んでいないか
>初期装備のCDドライブの故障の可能性があります。

ディスクが傷ついている可能性は考えにくいですし、他のCDは読み込めるのでドライブの故障ということもなさそうです。


引き続き、よろしくお願いいたします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today