TOP > Up > Today


Date:  Fri, 1 Aug 2008 11:01:20 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 301272] Re: 突然、電源が勝手に落ちます。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200808010201.m7121KTj012036@pas2.jp>
X-Mail-Count: 301272

名前: たつ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg456807#456824
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=456824&ope=v
--
Lさんは No.456816「Re:突然、電源が勝手に落ちます。」で書きました。

L様、ご回答ありがとうございました。

>返ってきたあとは充電ランプは付くようになっただろうか。

充電ランプはきちんと付き、充電完了?になったら消えるようになりました。

>また、バッテリを外した状態で駆動させた場合の挙動はどうか。

これは、早速、試してみます。(今、仕事で家にいないので)

>可能性だけならマザーボードやCPUということもあり得るのだが。
>修理ミスで熱暴走・・・あり得なくもないが・・・どうだろうね。

今、思い出しましたが、PCを閉じたあと、PCの裏側を触ってみたのですが、異様に熱かったです。
(バッテリー部分も含め)
しかし、ACアダプタ(黒い箱みたいな形のとこ)はそれ程熱くなかったです。

>修理で5万という時点で断った方が良かったんでない?
>まぁそれは今更どうしようもないので置いておいて、
>とりあえず速攻でNECにクレームを付けるべき。話にならんぞと

やはり、今考えると修理しない方が良かったと思います。良い勉強になりました。
電話担当者の方に、「5万以上かかるなら買い換えたいから修理しないで」とは伝えましたが、
他に不具合があってまだお金かかるようなら最悪ですね。
「NECの検査」なるものを疑います。

とりあえず、明日にでもクレームつけてみます。(恐らく、ダメでしょうけど・・・)

参考までに、どのようにクレームをつければ効果的でしょうか?
(当方、知識は素人に近いので、向こうにうまいこと言われそうですし)

何回も質問させて頂いて、すいませんが、助言頂ければありがたいです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today