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Date:  Mon, 4 Aug 2008 02:24:00 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 301542] Re: 日本の東芝は、考え直すべきだ。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200808031724.m73HO09T018565@pas2.jp>
X-Mail-Count: 301542

名前: 大安売り BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg456997#457092
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=457092&ope=v
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ROM脱出者さんは No.457085「Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。
東芝に限らず日本のメーカー製PCはエンドユーザーに対して優しくないのは確かですね。
ここでアドバイスが出来る知識を持っている人でさえ
コツの要る検索をしないと絞り込めないサポートって考え物だと思いませんか?
皆さんの様に目的まで辿り着ける方々はエンドユーザーの何%でしょうか?
半分以上の方がTELサポートを受けている状態ではないでしょうか?
偶然(奇跡的?)に辿り着いてる方も多いと思います。
「何のためにPCにはインターネット機能があるのか」と考えさせられます。
ここでメーカーの悪口を言っても仕方ないのですが、
もう少しユーザーに優しいメーカーであって欲しいですね。
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