TOP > Up > Today


Date:  Mon, 18 Aug 2008 12:07:08 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 302591] メッセンジャ サービスが頻繁に出る
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200808180307.m7I378cS026483@pas2.jp>
X-Mail-Count: 302591

名前: フレイ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg458146#458146
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=458146&ope=v
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:X0B 34930
--
パソコンが不調でリカバリして、avast!を入れた後くらいから起こるようになり
ました

症状は パソコンを起動させてネットとかしていると10分〜20分くらいで
メッセンジャ サービスという警告みたいなのが出てきます

内容は

FROM から TO へのメッセージ(時間)

STOP! WINDOWS REQUIRES IMMEDIATE ATTENTION.

Windows has found 73 Critical System Errors.

Your PC may be suffering from serious file errors in your Windows registry

To fix the errors please do the following:

1.Download Registry Update from:www.regfixit.com
2.Install Registry Update
3.Run Registry Update
4.Reboot your computer

FAILURE TO ACT NOW MAY LEAD TO SYSTEM FAILURE!

です 英語なのでさっぱりわかりません


この警告を出ないようにするにはどうすればいいですか?


これと同時に
パソコンが突然シャットダウンしたり、

RPCが異常終了したのでログオフしてください
と出て再起動される

ということも起こるようになりました

RPC〜 はブラスターワームかもしれません
しかし、タスクマネージャをみても msblast.exe はありませんでした

こちらもよければ解決してください

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today