TOP > Up > Today


Date:  Fri, 22 Aug 2008 07:38:08 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 302938] Re: ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200808212238.m7LMc8cM021141@pas2.jp>
X-Mail-Count: 302938

名前: 七個 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg458430#458493
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=458493&ope=v
--
おはむさんは No.458430「ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。」で書きました。

出勤前で時間がないので簡潔に
そういう症状になる原因として考えられる事を書きます
確認してください

PSAdminのインストールされたPCのプリンタを共有していませんか?
そういう場合PSAdminのインストールされたパソコンが起動していないと
印刷できません

またPSAdminはネットワークプリンタを使用したいパソコン全てに
インストールする必要があります
今回は3台ともインストールしなければいけません
説明書にも書いていますが説明書は読みましたか?

もし上記にあてはまるのであれば

1:プリンタの共有を外す
2:PSAdminのインストールされていなかったパソコンの
プリンタ「Canon Pixus 960i」を削除する
3:PSAdminを説明書を見て全てのパソコンにインストールする
(説明書ではそれぞれに一旦プリンタをUSB接続しその後PSadminをインストールする
ようになってます。詳しい人であればプリンタをいちいちそれぞれのパソコンに接続する必要は
する必要はありませんが質問者は説明書どおりプリンタをインストールするために
一旦USB接続するために移動させながらPSadminをインストールしたほうがいいと思います)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today