TOP > Up > Today


Date:  Fri, 29 Aug 2008 13:02:40 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 303520] CD/DVD ドライブ単体の修理に応じてくれない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200808290402.m7T42ef0004442@pas2.jp>
X-Mail-Count: 303520

名前: やすのすけ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg459076#459076
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=459076&ope=v
--
メーカー名: emchines
OS名:WindowsXp 
パソコン名:J6454
トラブル現象:インターネット全般その他 
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM 
使用回線:ADSL 
--
2年前にツクモで買ったemachinesのPCのCD/DVDドライブが壊れました。
具体的には、ある日突然、勝手にパカパカと引き出し部分が出たり入ったりするようになりました。
そのうち、ウィンドウズ立ち上げ時のドライブ認識に20〜30分ぐらい時間がかかるようになり、
やむなく筐体を開けてドライブのコネクトをはすしたら、また普通に立ち上がるようになり、他の機能は何の問題もなく使えます。要は、問題は明らかにCD/DVDドライブ本体にあり、他のハード、ソフトはきちんと機能しているわけです。
この状況で、ドライブだけをはずし、秋葉原のサポセンに持ち込んだところ、筐体ごと持ってこないとダメと言われました。
明らかに故障箇所がわかっており、その修理(事実上、交換?)をして欲しいのに、重い思いをして筐体ごともってこいなどということがあるのでしょうか?
また修理には2週間ぐらいかかり、その間PCは預かるとのこと。他の機能は何の問題もなく使えるのに、マシンを取り上げられて、こちらはその間PCナシで過ごせなどというのです。
あいた口がふさがりませんでした。こんなことが許されるのでしょうか?
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today