TOP > Up > Today


Date:  Fri, 29 Aug 2008 13:29:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 303523] Re: CD/DVD ドライブ単体の修理に応じてくれない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200808290429.m7T4T2we005809@pas2.jp>
X-Mail-Count: 303523

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg459076#459079
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=459079&ope=v
--
やすのすけさんは No.459076「CD/DVDドライブ単体の修理に応じてくれない」で書きました。

>この状況で、ドライブだけをはずし、秋葉原のサポセンに持ち込んだところ、
>筐体ごと持ってこないとダメと言われました。

それが普通です。
DVDドライブを売ったのではなく、パソコンを売ったのですから。
それに、そのDVDドライブがそのパソコンのものだという証明は出来るのですか?
別の店で買った、同型機の同型ドライブかもしれません。
(共通シリアルがあっても、張り替え出来るかも、ですから)
販売側では、そのようなことへの防御手段でもあると思います。
(別に、あなたが不正をするといっているわけではありません。一般論です)

また、ドライブが壊れた原因が、他にあるかもしれません。
部品を交換修理したら、一定期間は保証が付くと思います。
その点検や保証などのためにも、システムとしての動作を確認するのは当然です。

さらにいえば、秋葉で交換したとして、
家まで持って帰る間、取り付け作業のときなどに壊した場合、
その保証と責任は誰が持つのですか?

まだ保証期間内ですか?(2006年発売の機種のようですので)
無償で修理出来るのなら、修理に出しましょう。
なるべく早くと念を押せば、もう少し早く帰ってくるかも。(責任は持てませんが)

有償修理なら、自分でドライブを購入して交換するのが早いです。
バルクなら、4000円〜7000円で自分の好きなドライブが使えます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today