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名前: 酢吉 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/45/lg459312#460208
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=460208&ope=v
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再インストールは時間のかかる作業ですので皆さん避けたいのが本心だろうとは
思いますが、データの退避さえできていれば、レジストリを弄ったりドライバを
入れ替えたりするより確実にOSのソフト的なトラブルを解決できますので慣れて
おいて損はないと思います。
しかし、あなたがこのスレッドに最初に記した
> 普段は電源を入れると「ピッ」という音と共に画面に「FRONTIER」と出てしばらく
> 文字がいろいろ出た後、ウィンドウズのロゴが出て起動します。
> しかしピッという音も無く画面に何も表示されなかったり、普段どおり起動したと
> 思っても途中でファンの音と共に画面も消え、また起動したと思ったら同じ動作を
> 繰り返します。
という現象に間違いがないとしたら、今回のトラブルの原因はハードウェアの
不具合である可能性が非常に高いです。(何が悪いかは特定できません)
無駄な作業になるかもしれないことを念頭に入れておいてください。
再インストールの手順ですが
統合インストールディスクの作成 → 必要なデータ退避
→ 必要なドライバをなにかのメディアへ保存 → ネットワークケーブルを抜く →
インストールディスクから起動 → セットアップ → ドライバ類のインストールです。
統合インストールディスクについてはこちらを。
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html
必要なドライバはASUSサイトを見たところ、infはバージョン 8.3.0.1013、
オーディオはバージョン 5.10.0.5628&6.0.1.56 、LANは バージョン 2.3.7.8/2.4.7.10
グラボは評判のいい179.15http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_175.19_whql_jp.html
これだけでセットアップしてとりあえず様子を見てはいかがでしょうか。
それとASUSで提供しているAI〜〜というユーティリティソフト類は使わないほうが
良いようです。検証したことはないけど不具合の原因になる場合がある、というのが
通説です。
補足
保証が切れているのであれば、最小構成での起動確認をしてみるところですが、
店の保証がまだ効くのであればそこから先は店にやらせたほうがいいと思います。
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