TOP > Up > Today


Date:  Sun, 14 Sep 2008 23:11:52 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 304683] Re: 状況を確認させて
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200809141411.m8EEBqxJ002401@pas2.jp>
X-Mail-Count: 304683

名前: akira BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg460260#460315
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=460315&ope=v
--
pandoraさんは No.460289「状況を確認させて」で書きました。

ご質問頂いた件ですが、

構成
障害PC:DELL(内蔵HDD(seagate社 80G) 故障)
他PC:牛丼PC
交換したHDD:WD社の80G(毎日バックアップで使用し、正常動作していたもの)

>1.これは、元々入っていた 「故障したと思ってるHDD」 をセットして
> DELL診断ユーティリティでチェックしたら、HDD不良と出たということですか? 
Yesです

>2.そこで、持ち合わせのHDDに換装して、インストしたけどNGだった?
Yesです

>3.このHDDは、上記の元々入っていた 「故障したと思ってるHDD」 での話?
No。バックアップ用に使っていたHDD(正常品)です。
これからインストールに使おうとしているものです。

>4.これは、持ち合わせのHDDを障害PCに実装し、DELL診断ユーティリティでチェックしたらOK ということ?
Yesです。
Fullチェックしたので、マザボもメモリーも全て検証できているはずです。

>5.これは、他PCの起動用のHDDを外して、障害PCの起動用HDDとして実装した ということ?
WindowsCDでブートしてインストール用HDDとして使用しました。
実験用のLinuxが入っているHDDで、潰しても良いPCだったので。

120Gあるためか、正しく認識しませんでしたが。


> ・障害PCから外したHDDは、他PCに接続して、きちんと認識してくれず
外したHDDは、壊れているのでわざわざ他PCに入れて試したりしません。
これからインストールに使う、元バックアップ用途のHDD(WD社の80G)です。

> ・BIOSレベルで、他PCからもってきたHDDを接続して認識してるか?
これは、バックアップ用途のHDDを内蔵して正しく認識しているので、問題ないかと思います。

色々アドバイス有難うございました。

電源を試すのは難しいので、
SP2適用済みのCDを作って試してみようと思います。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today