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Date:  Fri, 19 Sep 2008 02:28:05 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 304998] 失礼ながら
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200809181728.m8IHS5Tl024484@pas2.jp>
X-Mail-Count: 304998

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg460562#460631
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=460631&ope=v
--
akira-kunさんは No.460629「Re:マザ−ボ−ドの交換が必要??」で書きました。

ちょっと割り込みます。

まず、質問者さんへ。

はじめの質問から
>デバイスマネ−ジャ−からポ−トが消えてしまいインタ−ネットに
>接続ができなくなってしまいました。
お肉さんへの返事から
>消えたポ−トはデバイスマネ−ジャ−の「ポ−ト(COMとLPT)」です。
>再インスト−ル後の症状として、Yahoo BBのモデム(Trio3-G)

ということは、ADLSのモデム内蔵ルーターを使用していることになります。
接続はLANコネクタで行うので、COMとLPTのポートは関係ありません。
また、お肉さんの貼ったPC-LL5507Dの仕様からは、
このパソコンには、COMとLPTのポートが存在しないことがわかります。
ただ電話用のモデムがあるので、COMポートは存在するかもしれません。
しかし、どちらにしても、インターネットとの接続には、何の関係もありません。

お肉さんが聞きたいのは、
このパソコンのリカバリディスクを使って、元の環境を再構築したのか、
パッケージ版のWindowsXPをインストールしたのか、どちらなのかということです。

パッケージ版のWindowsXPなら、各デバイスのドライバがインストールされないので、
LANもまたドライバがないため、WindowsXPより認識されないため、
ADSLモデムに接続が出来ない、という結論になります。
私も、ドライバがインストールされていないのではないかと思っています。
そこをはっきりとさせて、お肉さんの質問に答えてください。
いまの回答の仕方では、どちらともとれるので、判断が難しいです。


9638さんへ。

失礼ですが、あなたは他の人の回答を読まないのですか?
お肉さんが、パソコンの仕様へのリンクを貼っています。
それを見れば、パソコンがノート型であること、LPTポートがないことなど
少なくとも回答者としては確認するべき事項は、一目瞭然です。
また、
>COMは通信ポートだからモデムに接続出来ないのは判るとしてLPTはプリンターなので
>両方ともNGとなると何か有ったかな?

この、意味不明な文章は何ですか?
いたずらに、質問者さんを混乱させるだけです。

>LANだけの問題ならLANカードを買っても千円くらいですし、それを入れて試してみる
>という方法も有ります。(いわゆる何が悪いのか切り分け)

この文を読む限りでは、パソコンをノートではなくデスクトップと勘違いしている
としか思えないのですが?

とりあえず、解決から遠ざかるような回答を書くのはやめてください。

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