TOP > Up > Today


Date:  Sun, 28 Sep 2008 20:38:42 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 305771] Acronics OS Selector でエラー
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200809281138.m8SBcgAm001482@pas2.jp>
X-Mail-Count: 305771

名前: すあんこう BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg461405#461405
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=461405&ope=v
--
メーカー名:自作PC 作ってもらった 
OS名:WindowsXp Professional 
パソコン名:自作PC
トラブル現象:パソコンが途中で止まる 
ソフト関連: Acronis Disc Director
使用回線:光 
--
先日、デフラグをした後に、一度はOSが起動したのですが、次に電源を入れてみると、

エラー3
Acronis OS Selector は、必要な構成ファイルを見つけることができません。
Acronis OS Selector を再インストールしてください。

              [OK]

というウィンドウが出てきて、OKを押すと、そのまま電源が切れてしまいます。

起動時、まず、BIOSが起動します。そのあと Starting Acronis Loader...と文字が出たあと、いつもならすぐにAcronis OS Selectorが起動するのですが、ここで止まります。
上記にある通り、構成ファイルを探しているため時間がかかっているのだと思います。
その後、一応はAcronisの画面になるのですが、上記のエラーが出て、そこから進みません。

このエラー3はAcronisのサポートページにも載っていませんでした。

原因は恐らく下記に記すものではないかと思います。

Windowsのシャットダウンの時にHDDランプが消え、そのまま電源が落ちないことがたまにあります。(これもよく原因が分かりません)
一向に切れないので、Resetボタンを押して、再起動をかけます。
その後、Acronisが起動し、そこのウィンドウで電源を切りました。

こうなった時は毎度やっていたので、いつものようにすると、今回のエラーが出てしまいました。

最初はデフラグした時に不良セクタにデータを乗っけてしまったのかと思いましたが、上記にあるように、一度は起動していますので、そうではないのじゃないかなと思います。

ちなみに、WindowsXP Professional と、Mac が入っています。
どうにかして、Windows だけでも起動すればAcronis を再インストールできるのですが、OK を押すと電源が切れてしまうため、困っています。
この際、もうMacは消えてもいいので、Windowsだけでも救ってやりたいです。(最終手段ではありますが…)

ちなみに、緊急起動ディスクも試してみましたが、Windowsが起動する手前でストップしているので、効果がありませんでした。
また、同じ理由でセーフモードなども無理です。

無知で非常に申し訳御座いませんが、何卒ご教授お願い致します。

他、何か必要な情報が御座いましたらご指摘下さい。
Windowsを起動しないと得られない情報は、起動しない今は答えられるかわかりません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today