TOP > Up > Today


Date:  Tue, 14 Oct 2008 22:20:24 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 306877] Re: ブラウザ表示が極端に遅い(か白いまま)
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200810141320.m9EDKObA025101@pas2.jp>
X-Mail-Count: 306877

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg462498#462518
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=462518&ope=v
--
ガンモさんは No.462498「ブラウザ表示が極端に遅い(か白いまま)」で書きました。

>パソコン名:PC-VL570DD
http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vsl/spec/index02.html
この機種ですよね。

>以前の問題は強制的な再起動だったのでマザーボードの交換という処置でした。
>しかし、今回は通信ボードに不具合があるのかも知れないとのことで、
>その場合は修理後3ヶ月以内の無償再修理という対象とは別に費用が発生するとの答えでした。
>私としては「他の機能に問題はない」という報告書と共に返ってきたわけでのすで、
>もしそのような費用請求が発生するとしたら納得はできないのですが。

この構造(外観参照)だと、というかいまのデスクトップパソコンは全てですが、
マザーボードそのものに、LAN機能が取り付けられているはずです。
つまり「通信ボード」という単体の部品はないはずです。
だとしたら、交換したマザーボードの不良と考えられますから、
当然無償再修理の対象となるはずです。

どうも、メーカーは、そのあたりを誤魔化そうとする傾向があるので、
「LAN機能に欠陥があるマザーボードに交換された」
という主張で、再度交渉してみたらいかがですか?
つまり、マザーボードのどの部分を交換したのか?(全部のはずだけど)
LANの部分は、修理に出したパソコンのもののままなのか?(そんなわけないけど)
とにかく、交換した部分に問題が発生しているのだから、
当然、無償修理対象だ、と主張しまくる。
相手のいうことなど、聞く必要はありません。

私なら、たとえ同じ部品を使っていた場合でも、
「修理中に壊しただろう」と主張しますが・・・。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today