TOP > Up > Today


Date:  Tue, 14 Oct 2008 23:41:08 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 306886] Re: ブラウザ表示が極端に遅い(か白いまま)
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200810141441.m9EEf82A029634@pas2.jp>
X-Mail-Count: 306886

名前: ガンモ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg462498#462527
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=462527&ope=v
--
FUFUFU様

ご回答ありがとうございます。
FUFUFU様のご説明を読んでNECとのやり取りでうなずける部分が出てきました。

ネット上の診断結果は

>【パソコン本体のトラブル】マザーボード、または通信ボード(LAN/モデムボード)の故障と考えられます。

というものでした。ネット診断では機種は入力していませんので、マザーボードと通信ボードが「一体」であるとは限らないという前提での診断だったのでしょうね。
それで予算の概算が5万円近かったので驚いてしまいNECに電話したのです。

私は無知だったので「マザーボードでなくて通信ボードの交換だったとしたらいくら位?」と訊いてしまったのです。(苦笑)
すると「実際に診ないとわからない」と言われたので、修理したときの記録番号を伝えたのですが、それでも「マザーボードと一体になっているものもあるし、いろいろ複雑で、とにかく診ないとわからない」の一点張り。最後まで一体型かどうかについては(型番や製造番号まで知っているのに)明確には言っていませんでした。

でも、とにかくFUFUFU様の主張の仕方には妥当性があるので、それで行ってみようと思います。
ただ、その前に確認したかったのは、もし設定か何かで復旧するものなら、再び時間をかけて修理に出す必要もないなと思ったからです。
でもハード上の問題だとほぼ予想できるのなら修理に出してしまおうと思っています。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today