TOP > Up > Today


Date:  Sat, 18 Oct 2008 13:14:35 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 307090] スマートビジョンで不具合。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200810180414.m9I4EZpr013290@pas2.jp>
X-Mail-Count: 307090

名前: yoshi BBSから
関連URL: http://pasokoma.jp/45/lg458622
質問:http://pasokoma.jp/46/lg462735#462735
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=462735&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsXp HomeEdition 
パソコン名:PC-VR500CD
使用回線:光 
--
http://pasokoma.jp/45/lg458622 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

しばらく前から、突然止まったり再起動したり、変な警告音が鳴ったり、さまざまな不具合がありました。
でも、そのたびに「深刻なエラーから回復しました」と出ていたので、深刻なのかと思いつつ回復していたのでほおってしまいました。
ですが、ある日スマートビジョン2.5でTVを見ていたところ真黒になってフリーズしてしまいました。
またかと思い、電源スイッチで強制終了させ(いつもはこれで回復していたので)も一度電源入れました。
でも、今回は回復できずに電源しかつかなくなりました。
近くの修理屋さんに修理に出したところ、Cドライブのハードデスクが破損とのことで、Cドライブのハードデスクを交換してもらい再セットアップをしてもらいました。
その際に、ほかの機能はすべて回復することができましたが、スマートビジョンが起動しませんでした。
「環境設定の準備に失敗しました」というロゴがでてきて、かなり遅れてデモ版のような状態で表示されます。
表示されるだきで何もできません。
いろいろインターネットで調べたところ「アンインストールして再インストールしたら回復した」とあったのでやってみました。でもだめでした。
何度かやってみましたでもだめでした。
チャンネル設置の画面でもう失敗します。
デバイスドライブの「アンインストールして再インストールしたら回復した」ともあったのでそれもしました。
でもだめでした。
こんな状態ですが、もう回復は不可能ののでしょうか。
それから、PC故障前に外付けのハードディスクを購入して、そこにスマートビジョンで録画したものを
入れてあるのですが、スマートビジョンが回復しなかった場合それをDVDプレーヤーで再生するための、DVDを作ることはできますか。
すみません。何も分からないので教えてください。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today