TOP > Up > Today


Date:  Wed, 29 Oct 2008 21:13:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 308008] Re: PC-LL9008D の HDD 換装について
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200810291213.m9TCD2a8006260@pas2.jp>
X-Mail-Count: 308008

名前: ポチ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg463594#463661
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=463661&ope=v
--
FUFUFUさんは No.463636「Re:PC-LL9008DのHDD換装について」で書きました。

リカバリディスクは持っていません。
恥ずかしながらPCを購入した当時、まったく知識がなかったことと引越しが重なって紛失してしまったようです。
毎回困った部分だけ調べている状態なので今回相談するまで存在を知りませんでした。
HDD内のデータをすべて元の状態に戻すCDなら、物理的に壊れているHDDではデータの処理はできないのではないかと思っただけです。
急いで調べた範囲で理解していたので「開かない箪笥は整理できない」、のようなニュアンスで言ったのですが・・。

以前故障した時はプログラミングを仕事にしている方にたまたま直していただけたのでその際どんな作業をしていたのかわからないのです。
2000を入れたのは直して下さった方の趣味のようです。
余計な機能が付いていないから、だとかだった気がします。

友人は上記の方とは別の人間ですがPCを自作したりしています。
情報系の学校を卒業しているそうなので割と詳しいのだとは思います。
自分の知識は困った時に自分で調べた以外はほぼ2人に教えられたことの切り貼りです。
インストールが正しく完了していない可能性は否定できません。

CDドライブの件、初めて知りました。
なにやら自分の知識が情けなさすぎでお恥ずかしいです。
当初のHDDの相談の件は120GBということで助言を頂いてるのでとりあえず先にHDDの交換から初めてみようかと思います。
OSの入れ直しをして、再度CDドライブの調子を確認してみます。

HDDを探す所から始め直さなければいけないので最後の報告は少し日数がかかります。
今までに助言してくださった方にもとても感謝しています。
交換をすませて、PCを使える状態にしてから再度お礼報告をしますのでもしその時にまだ不具合が直らないようだったら相談させていただくかも知れません。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today