TOP > Up > Today


Date:  Sat, 15 Nov 2008 07:48:09 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 309164] Re: どんなパソコンが良い?
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200811142248.mAEMm912026765@pas2.jp>
X-Mail-Count: 309164

名前: ポン吉 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg464790#464835
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=464835&ope=v
--
おはようございます。

私は最近、パソコン工房のPCを購入しました。
機種はLesance BTO CL710GW TYPE-GTという物です。
その他にはドスパラのデスクトップも持っています。

パソコン工房のPCはリカバリディスクは無く、OSとドライバのディスクのみです。
(これは確認しなかった私の不注意)
リカバリについては、「HD革命」というソフトでHD全体をバックアップし、
いざというときにはOSのインストール後、それを使えば良いと思っています。

問題はハードの故障時ですね。
pandoraさんが仰っているように、サポートが不安なのでは私も心配です。

以上のように、ショップ系PCはかなりPCになれた人を対象としているようです。
私のレベルではなんとか使えるかな、というところです。

しかし、そうした問題があっても、全体としては満足しています。
作りもメーカー品と遜色ありません。きれいです。これは予想外。
また、光沢液晶も大変見易いですし、買ってよかったと思っています。
付属アプリはアンチウィルス以外は何もありません(笑)
Officeも購入時に組み込みを指定します。
従って、私は自分で好みのアプリを組み込んでいます。
むしろ、メーカー品のようにどうでもいいアプリを詰め込まれるより、
この方が見ようによっては親切なのかもしれません。

お近くにパソコン工房があるとのことですが、店員には詳しく聞いたほうが
いいですね。
私もデスクトップを購入したときは、デスクトップのことは良く分からないから
教えてくれと言いました。知ったかぶりは禁物。
そして、店に行くときは質問事項を整理していくといいかもしれません。
必ず聞き落しがあるものですし、後になってから判らないことが出てきます。

メーカー品にしても、ショップ系にしても、全ての面で満足できるものはありません。
一長一短で、あちら立てればこちら立たずです。
その中で自分の希望に一番近いものを選ぶしかありません。

あ、それと、パソコン工房のノートには何故かキャリングバッグが付いてました(笑)
もっとも、重いので持ち運ぶことは無いでしょうが。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today