TOP > Up > Today


Date:  Sat, 22 Nov 2008 14:24:22 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 309635] エクセルで勤務時間表をつくりたいのです!
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200811220524.mAM5OMli021822@pas2.jp>
X-Mail-Count: 309635

名前: みぃ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg465311#465311
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=465311&ope=v
--
メーカー名:富士通 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:LCD17VM
トラブル現象:ソフトの使い方がわからない 
ソフト関連:表計算Excel 
使用回線:その他回線 LAN
--
勤務時間が多種になり、今までの時間表では対応ができなくなりました。

9:00〜18:00 が一般的な勤務時間です。
(12:00〜13:00 1時間は休憩なので引く 労働時間8時間)

●午前中出社して、13時からも勤務する場合は、昼休み1時間を引く。

例:9:00〜22:30の場合

 A    B    C(勤務時間) D(残業時間18時以降) E(深夜残業22時以降)
9:00  22:30   8.00     4.00        0.50  

★AセルとBセルに入力すると、CからEセルに答えが出るようにしたいのです★

●9時出社して、12時(お昼)までに退社する場合、昼休みはつかない。

例:9:00〜11:30の場合

 A    B    C(勤務時間) D(残業時間) E(深夜残業)
9:00  11:30    2.50    空白     空白

●13:00〜出社する勤務時間もあります。(休憩なし)

13時から出社して、労働時間が8時間を超えなければ通常時間勤務(割増しなし)

例:13:00〜19:00の場合

 A    B    C(勤務時間) D(残業時間) E(深夜残業)
13:00  19:00   6.00     空白     空白


13時から出社して、労働時間が8時間を超えると残業割増時間勤務になります

例:13:00〜22:00 
 A    B    C(勤務時間) D(残業時間) E(深夜残業)
13:00  22:00   8.00     空白     1.0

上記の説明で大丈夫でしょうか?8時間以上勤務しなければ、残業割増にならないようです。

以上、長くなりましたが助言をお待ちしております。業務が溜まるばかりです。。。

よろしくお願いいたします。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today