TOP > Up > Today


Date:  Mon, 24 Nov 2008 04:13:02 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 309744] Re: パソコンが起動しなくなりました
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200811231913.mANJD2hL000896@pas2.jp>
X-Mail-Count: 309744

名前: バニラ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg465399#465422
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=465422&ope=v
--
FUFUFUさんは No.465417「Re:パソコンが起動しなくなりました」で書きました。

FUFUFUさん、ありがとうございます。

>あしたのために その一
>パソコンは、起動したら絶対に電源スイッチを触らないこと。

使用しているDimension4700C(DELL)は、起動時電源スイッチを押すことで
スタンバイ状態になります。そのために、いつもの癖がでてしまいました…
もちろん、終了時は終了オプションで行っています。


>あしたのために その二
>修正
>DELLのパソコンだと、BIOSの電源スイッチ設定はないようです。
>Suspend ModeをS3に設定しておく。

↑すみません、設定の仕方がわかりません。どこですればいいんでしょうか?


>あしたのために その三
>Windowsの設定で、スタンバイとか休止状態を設定する。
>電源のプロパティを確認してください。
>BIOSに設定がないので、
>電源ボタンを押したとき→スタンバイ 設定になっているはず。
>これを以下に変更する。
>休止状態を有効にする→チェックマークを付ける
>電源ボタンを押したとき→シャットダウン
>スタンバイから回復するとき〜→チェックマークをはずす
>この設定にして、時間で スタンバイ→休止 に移行するようにしてみたら?
>モニタ切→15分 HDD切→20分 スタンバイ→25分 休止→30分 とか。
>
>これで、スタンバイが使えるか試してみる。
>といっても、絶対に電源スイッチは押さないこと。
>放置しておいて、自然に移行するのを待つ。
>終了から、スタンバイを選ぶ。
>この両方を試してみる。

電源オプションの休止状態には、チェックを入れています。
パソコン修理に出してから、システムスタンバイ、システム休止状態は
「なし」に設定をしています。以前は時間設定をしていたのですが…

今回怖くて試していませんが、終了オプションよりスタンバイを選択しても
スタンバイ状態になるやいなや、即シャットダウンしてしまいます。
自然にスタンバイ状態になっても、同じです。
そういう終り方を何度か、繰り返しているうちに電源が入らなくなりました。


>コンセントを抜いたあと、電源スイッチを押して放電しましたか?

はじめて知りました、次にこの状態になったときは(ないことを祈りますが)
試してみようと思います。






--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today