TOP > Up > Today


Date:  Wed, 26 Nov 2008 02:07:58 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 309870] Re: 再起動のときだけ立ち上がらなくなります
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200811251707.mAPH7wEJ021132@pas2.jp>
X-Mail-Count: 309870

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg465517#465553
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=465553&ope=v
--
しろくろさんは No.465544「Re:再起動のときだけ立ち上がらなくなります」で書きました。

>BIOSがおかしくなった場合2つともだめになってしまうのですね。

そんなことはありません。
そうならないために作られたのが、DualBIOSです。
完全に独立したBIOS-ROM2つを、切り替えて使うわけですから。
自分でメンテしなければ、サブはいつまでたっても初期BIOSのままとか、
バージョンが違っている場合も多いです。
そんなことは、運用している人の操作しだいで、いくらでも変わってくるわけです。
例えば、メインに最新、サブにひとつ前のバージョン、というように使います。
私も、以前使っていましたが、気がついたらずっとサブで使ってたりしました。
つまり、メインとサブが同じかどうか、メインがサブより新しいかどうか、
そんなことが一切わからないのに、状況を断定出来るわけがありません。
ところが、「おでん君」は、さもわかったように断定しています。
つまり、機能の実際を知らないのです。
「おでん君」は、ハードウェアに弱いくせに、余計な首を突っ込む嘘つきです。
ですから、書いてあることは、あまり信用しないように。
残念ですけど、こんな人もオープンな掲示板には、紛れ込んでしまうのです。

それに、BIOSがおかしくなっている可能性は、ほぼゼロです。
再起動が上手くいかないだけで、普通には起動出来ているわけですから。
ただ、なにかハードウェアに障害があるみたいです。
システムを見た感じでは、グラフィックスカードが、世代的に離れています。
上手くコントロールが出来ていないのかなあ、と思ったりします。
私だったら、AGP4X対応カードに変えて試してみます。
もしくは、AGPスロットを使うとしても、865世代のマザーにするか。
まあ、山勘ですから、はずれているかもしれませんけど。

いまのBIOSのバージョンはいくつですか?
GigaのWebサイトには、ベータ版のF3しか置いてないですね。
このマザーボードが、ちょっと際物的なところもあるので、
Gigaにも、あまりまともに扱われていないような感じですけど。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today