TOP > Up > Today


Date:  Wed, 24 Dec 2008 16:49:07 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 311814] Re: サウンド、グラフィックドライバーがみつからない。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200812240749.mBO7n7Xo028693@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 311814

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg467439#467523
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=467523&ope=v
--
ミンスクさんは No.467519「Re:サウンド、グラフィックドライバーがみつからない。」で書きました。

>「A problem has been ditected」エラーが度々でるのでセットアップディスクを作成しました。

セットアップディスクとはリカバリディスクのことですね。
問題が起きてから作成しては正しくできませんよ。

それ以前になぜリカバリ(HDDリカバリ)をしなかったのですか。
#HDDのリカバリプログラムによって出来るようになっています、
#というか現状ではなっていましたですが。

#マニュアルをシッカリ読みましょう

で、不安定なシステムでリカバリディスクを作成し、それでリカバリしようとした。
これがそもそもの間違いで、結果リカバリできていない。

>OSがないのではこれ以上は無理と考えHDDを外付けにして確認したところ、ファイルがすべて失われていました。

この確認が正しく行われたか不明です。
確認はしておりませんが、リカバリ領域は隠し領域になっていたかも知れません。
HDDリカバリ(リカバリプログラム起動)できるかまず確認するところだったでしょうね。


>デバイスマネージャーを開くとマルチメディアオーディオデバイスがインストールされていないと表示されます。
>また東芝のサイトではチップセットは855GMEとなっていますが、CPUチェッカーでは852GMです。
>オーディオデバイスはRealtekのAC`97のようですが、RealtekのサイトからDLしたドライバはWindowsに適合しておらず、インストールすると「A problem has been ditected」エラーが表示されます。

正しいものを選択しているか不明ですので、それは何とも...

正しいものであるなら、「Windowsに適合しておらず」ではなく、あなたのPCに対応しない意味になるかも知れない。
#A problem has been detecte: 問題がある と言ってるだけ
#適切なレスを得たいならエラー文を省略しないこと

デバイス情報から各ベンダより汎用ドライバを捜すことになります。
ただ、メーカ製では特化している場合があり動くかどうかは不明です。

探すのもあるとは言え、書き込みからは失礼ながら心許ない^^;
それよりも、
リカバリディスク購入(\8400送料込み)が確実です。が、現状は在庫がかなり少ないようです。
ない場合は持ち込みとなります。

探すなら(探しきれないなら)、デバイス情報を開示すれば親切な識者からレス得られるかも知れないよ。

>セットアップディスクが入手できても再セットアップの望みがないのならばもとのデバイスだけはそろえたいところです。

それは操作に問題があった、今回の場合はリカバリディスク作成にも問題あったと思いますよ。
#リカバリディスクで出来なければ、製品版OSのセットもできません



確認:
>HDDを交換してPro(DSP、認証しました)
当該PCにおいて今回が初めてと質問者は言われていましたことから、既に他のPCにて使用していると読み取れますが、
そのPCは現在どういう状況にありますか?

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today