TOP > Up > Today


Date:  Tue, 30 Dec 2008 00:41:06 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 312179] Re: 原因を知りたい
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200812291541.mBTFf6PI003149@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 312179

名前: みなみけ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg467539#467889
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=467889&ope=v
--
NEeDSさんは No.467886「Re:原因を知りたい」で書きました。

ありがとうございます。

これは、キーを押したときに入力が反映されているか調べられれば良いのですよね?

このキーボード付属のIntelliType Proというインストールソフト(ドライバとキーボード特有のキー設定などができるもの)があって、そのなかに入力キー検知用のアプリケーションがありました。

現在は正常状態なので、キーが効いているか否かは検査しても効いていることしか見れません。

これで、異状のときにこれを使ってみればよいのだと思います。
またはスクリーンキーボードの様子を見る、という方法を今まで行ってきましたが、
同じことであればこれでよいのではないでしょうか。

異常で、このソフトでも入力反応がない、となれば、仰る通り、接触不良だと思いますが、
そのときにもう一度、別のキーボードで試してみます。
一度試してみてはいるのですが、一度だけというのもちょっと確実かというとそうでないと思いますので。

今は異状が出てないので、問い合わせもしにくいのですが、
とりあえずマイクロソフトの方に連絡とって見ます。

また、異状が出て、その状態の時に再度マイクロソフトに連絡を取って、
それでも解決しないようであれば、キーボードを買い替えてみます。

それでも解決しなければ、PCショップに本体ごと持ち込んで見てもらおうと思います。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today