TOP > Up > Today


Date:  Wed, 31 Dec 2008 20:57:43 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 312349] Re: ネットに繋がらない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200812311157.mBVBvhdX025481@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 312349

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg467825#468060
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=468060&ope=v
--
masaさんは No.468049「Re:ネットに繋がらない」で書きました。

>12M用のモデムです。
https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/setupguide.html
コンボモデム、トリオモデム12M、それとも...
#まぁ、たぶんルータ機能はないと思うが

>ヤフーの人にリセットはしてもらったのですが繋がりません。
それは実際に訪問して貰ってのことですか?

>ルーターは使ってなくて、モデムから直接PCに繋いでいます。
>1日以上放置している時もあるのですが、新しいPCはやっぱりつながらないです。
先にレスしたように、
リセットにより登録し直しが必要です。
複数接続するにはルータが必要です。

1日以上放置とは、モデムの電源プラグを抜いていましたか?

>ヤフーの人からは、PCのドライバの設定を見直しが必要といわれました。
>どうやったらドライバの設定の見直しが出来るのでしょうか?

訪問されてのことでしたら、いい加減なサービスですね。
#クレームもんだ

現状はMe機が繋がっているのですね。

繋がらないXP機の「ファイル名を指定して実行」で、

cmd

として、コマンドプロンプトを起動。

ipconfig /all

とタイプし[Enter]で何と表示されますか?
#ネットワーク設定の確認です


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today