TOP > Up > Today


Date:  Tue, 6 Jan 2009 11:31:12 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 312761] どうかお願い致します。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200901060231.n062VCmM030321@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 312761

名前: まんまる BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg468433#468473
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=468473&ope=v
--
pandoraさんは No.468470「Re:PCしたくなくなる仕掛け」で書きました。

皆様、ご回答をありがとうございます。
皆様がおっしゃることも、本当にごもっともです。
私自身、悩みに悩み抜いてここに助けを求めた次第なのです。

家庭の事情があるので伏せておきたいと書きましたが…
もし皆様に少しでもご理解いただける可能性があるとすれば、心苦しいですが少し弁解させてください。
何も、兄にこのPC使わせたくない、という「いじわる」で相談したのではないのです。
実を申しますと、兄には少し問題があるのです。彼は私達に苦痛を与えることが多々あります。要するに、彼がリビングでパソコンをすると一緒にいる時間ができてしまうわけです。私が自分の部屋に行けば?と言われそうですが、そこには母もいます。母は高齢です。1人にはできません。言いにくい家庭の事情を察していただけますでしょうか。
家族なのに非常だと思われるかもしれませんが、正直言いまして、私達ができることは兄と離れる時間を増やすこと。それがパソコンをする時間であっても、時には耐え難い辛い時間となることがあるのです。だから、彼にはできることなら自分の部屋でパソコンをするようにしてほしい。

そのために、起動できなくするとかいう一時的なトラブルではなく、例えばネットをするときに画像が出ないよとか接続がよく切れちゃうよ、とか、そういった軽い「不便」をあえてこのパソコンに生じさせ、私はこれしかパソコンが無いから我慢して使うけれども、もしかしたら兄はそんな不便に嫌気が刺してもうリビングでしなくなるかもしれない、ということを期待しているわけです。

厳しいご指摘、本当に心よりその通りだと痛感しております。
デリケートな家庭の事情をされけだしてしまい、皆様を不愉快にしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
家庭の事情の解決はもちろん時間をかけて解決していく物であります。ただ、日常生活に生じうる家庭内のトラブルを少しでも回避する時間を増やしたいという観点から、もし何か私が希望するパソコンの仕掛けで増やせることができたら、と思い、投稿させていただいた次第です。
本当に不適切な投稿だとは存じますが、もし、もし何か1つでもアドバイスがありましたら、ぜひ頂戴いたしたいと思っております。
大変お手数をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today