TOP > Up > Today


Date:  Wed, 7 Jan 2009 12:21:17 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 312848] あと少しだけお付き合いいただけると幸いです。
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200901070321.n073LHmx022766@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 312848

名前: まんまる BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg468433#468560
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=468560&ope=v
--
マサさんは No.468558「Re:PCしたくなくなる仕掛け」で書きました。

皆様、この場にふさわしくない投稿にも関わらず、一生懸命考えてくださり本当に感謝の念に耐えません。
また、ここには全く関係の無い家庭内の問題を出してしまい、本当に心苦しく思っております。事情をわかっていただくためとは言え、やはり不快に感じた方もおられるようで、大変ご迷惑をおかけしました。
また、心配をしていただいた方々には本当に感謝申し上げます。人様にお見せすることではなかったのですが、時間をかけ、専門機関などを探したりして、根本的解決を図っていきたいと思っております。


以下は、恐縮ながらいただいたアドバイスに対してのお礼や、質問などです。

・メモリ不足
こういう手もあるんですね。具体的にどうすればいいんでしょうか?
また、私がするときに元に戻すのは簡単にできるのでしょうか?

・インターネットに繋げなくする
本当にアドバイスありがとうございます。
それが一番手っ取り早い処置なのですが、兄が自室でするようになったあと、じゃあ何でお前がリビングでやるときは繋がってるんだ?という話になるので少し気まずいかもしれません(^-^;)
でも、「接続が不安定」「よく切れる」という細工は考えています。
接続のプロパティを見ると、「オプション」タブに「リダイヤルオプション」という項目があり、そこに「切断するまでの待ち時間」というのがあって、1分、5分、10分…と選択できるようになっているのですが、もしかしてこれを設定すれば、ネットをしているときに突然回線が切れてしまう、ということになるのでしょうか?
もしそうであればこれも検討して見たいと思っているのですが。

・ジョークソフト
まるで考えもしなかった案です。
こういうのがあるんですね。おもしろいです。
ただ、一時的な症状と見なされて「直しておけ」と言われそうなので(^-^;) でもウイルスに感染した!?と思って、するのが嫌になるかもしれませんね。
参考にしてみたいと思います。

・デバッグ?
これは私の考えなのですが、以前、ネットをしていると、よく「デバッグ(?)しますか?」というダイアログが次々に出てきてサイト表示ができなくなるという現象に見舞われていたことがあります。
最近では全くこの現象は起こらなくなったのですが、もし、こういったエラーを引き起こせるのであれば、こういうのが起こると嫌になりますから、もしかしてインターネットオプションの設定でできるのかな?と考えています。
オプションの「詳細設定」タブの中の「プラウズ」の設定項目の中に、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックがついているのですが、このチェックをはずすと、もしかしたら以前のような症状が起こるのでしょうか?


皆様、本当はふさわしくない助言になってしまうのに、私の身勝手なお願いに時間を割いてお付き合いいただいていることに、重ね重ね心苦しさと感謝の気持ちでいっぱいになっております。
繰り返し言いますが、家庭内のことでお気持ちを煩わせてしまった方々、本当に申し訳ありません。
少し荒れた(?)雰囲気にもなったようで、本当にお詫びの申し上げようがございません。

もし許されるのなら、あともう少しだけ上記の疑問にお答えいただければ幸いです。
本当にありがとうございました。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today