TOP > Up > Today


Date:  Fri, 16 Jan 2009 18:09:27 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 313677] Re: ショートカットで同じウィンドウが 2 つ起動する
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200901160909.n0G99RQb019563@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 313677

名前: まるも BBSから
質問:http://pasokoma.jp/46/lg469373#469382
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=469382&ope=v
--
通行人さんは No.469377「Re:ショートカットで同じウィンドウが2つ起動する」で書きました。

通行人様

書き込みありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
まず,この問題は上司のパソコンで発生しており私自身のパソコンではありません。
また,かなり年配の方なので簡単な使い方しかわかりません。
以上のことを踏まえて返答させていただきます。


・なぜ、ショートカットを何個も置く必要があるのか?

ショートカットは全て違うURLのものです。
Yahoo!とか天気予報などです。
どのショートカットでも同様のことが起こります。


・ショートカットなのだから、必要のないものは削除してもいいのでは?

デスクトップにできるだけ余計なものを置かない方がよいのは知っていますが
パソコンに詳しくない人なので,できるだけ簡単操作できるようにデスクトップに置いています。
しかし,一応デスクトップには必要最小限のショートカットだけ置いてもうらうようにしています。

ブックマークからジャンプしてもらう方法にすればウィンドウが2重に出てくることは
ないかもしれませんが,根本的な問題解決にはならないと思っています。


・肝心なショートカットの記述内容が書かれていないが、確認していないのか?
(リンク先などの記述)

前述したように,リンク先が違っても同様のことが起こります。


・新規にショートカットを作成してみる。

元のショートカットを削除してから新規に同じショートカットを作成して
やってみましたが変わりませんでした。


・新規にショートカットを作成しても同じであれば、
 IEの設定をリセットしてみる。
 (ツール→インターネットオプション)

これはまだ実施していませんでした。
本日はもう上司が帰宅してしまったため来週月曜日に試してみようと思います。

それでも変わらなければIEを再インストールしてみます。


また報告させていただきます。

ありがとうございました。





--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today