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名前: うにゅ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg470377#470380
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=470380&ope=v
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山岡さんは No.470377「ハードディスクがアクセスし続ける(デフラグじゃない」で書きました。
>現在、ノートンインターネットセキュリティ2005を入れてます。
PCおまけの30日間お試し版?
NIS2005のサポートは既に打ち切られており、ウィルス定義ファイルの配布もされておりません。
よって、最新のウィルスには対応できていないので、役に立っていません。
#ウィルス対策ソフトをインストールしていないのとほぼ同じ。
仕事用PCならウィルス対策に気を使った方が良いです。
NIS2009等最新版のパッケージ版を購入するか、他のウィルス対策ソフトを購入してください。
アンチウイルスソフトの必要性について
http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html
>上記二つのオンラインスキャンを実行済みで、
>ウィルスは出ませんでした。
ウィルス対策ソフトの動作を阻害するウィルスもあります。
そう言うのに感染していた場合は、オンラインスキャンも無意味です。
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