TOP > Up > Today


Date:  Thu, 29 Jan 2009 10:27:04 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 314684] 回線接続が切れたり繋がったり繰り返す
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200901290127.n0T1R4h3029187@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 314684

名前: 夕 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg470387#470387
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=470387&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsXp Professional 
パソコン名:VALUSTAR VL100/3
トラブル現象:インターネット接続トラブル 
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem 
使用回線:ADSL 
--
初めて質問させていただきます。

2週間前にブレーカーを飛ばしてしまってから、接続が不安定になりました。
モデムの状態:ランプは正常

現在ハブで回線を分岐して、PC3台をモデム繋いでいます。
PC環境は3台共にXP(1台HomeEdition・2台Proffessional)
電話線→モデム→ハブ1→1階に1台接続
        ハブ1→ハブ2→2階に2台接続

という形で接続してあります。
3台とも不安定なので、PC側の原因とは考えられず、
モデムリブート・ハブの確認(ハブ1だけ繋いで〜とハブ2だけ繋いで〜と直繋ぎ)
LANケーブルの交換・電話線の交換
を行いましたが改善されませんでした。
モデムに繋がっている電話は安定して繋がっています。

プロバイダ(KDDI)に問い合わせて、回線調査も行って貰ったのですが、向こう側から見ると回線は安定しているそうで…
モデムのランプも正常なのでモデムの交換もしてもらえませんでした。
改善策として帯域幅の調整を行って貰ったのですが、未だに繋がったり繋がらなくなったりを繰り返しています。

モデムを交換してもらえない以上、自分でなんとかしないとと思い質問させていただきました。

思いつくだけの原因切り分けは行ったのですが、他に改善する為にできることや、原因の切り分け方はありますでしょうか??
解答宜しくお願いします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today