TOP > Up > Today


Date:  Wed, 4 Feb 2009 18:13:16 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 315206] Re: 回線接続が切れたり繋がったり繰り返す
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200902040913.n149DGfX016316@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 315206

名前: 夕 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg470387#470909
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=470909&ope=v
--
夕さんは No.470414「Re:回線接続が切れたり繋がったり繰り返す」で書きました。

サポセンに連絡し、モデムを交換してもらいましたが、現象が再発してしまいました。

固定電話も不安定な事に気づき、宅内の回線(埋め込みの電話回線)に原因があるのかと思い、電話の方でも調査を依頼しました。
(電話もプロバイダに合わせてNTTからプロバイダと同じ所に変更)
結果、回線の不具合は(ADSLの切断も、電話の不安定さも不定期な為)確認できず。

現在も回線はぷつぷつ切断される状態で、2週間以上改善されないままです。

再度サポセンに連絡した所、現象の再発時にPing・Telnetを試してログを取るようにとの指示を受けました。
上記の方法で回線側の問題か、PC側の問題かを切り分けると言われました。

PC側に問題がある場合、どうすれば原因を調べられるでしょうか??
又、プロバイダを変更して、電話会社をNTTに戻したら解決する可能性があるのでしょうか??

3日後にプロバイダ側から連絡があるまでログを取って待つように言われたのですが、自分で切り分けられる所まで切り分けたいと思い、再度質問させて頂きました。

よろしければどなたかアドバイスお願い致します。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today