TOP > Up > Today


Date:  Sun, 15 Feb 2009 22:40:34 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 316173] Re: マザーボードの交換について
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200902151340.n1FDeY0P018001@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 316173

名前: GMG BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg471612#471878
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=471878&ope=v
--
FUFUFUさん

実に詳細に丁寧に行き届いたご配慮でご教示いただき、心より感謝いたします。

>ただし、お勧めはしません。
>システムを変更したら、クリーンインストールする方がベストです。

わかりました。二度と「過去の選択」はしません。そのつもりだったのですが。
つい遣ってしまいました。お恥ずかしい。

>しかし、マザーボードの場合は、基本的に交換することは考慮されていませんから、
>そのような告知はないです。
>また、これに限らず、量産製品ですから、日々改修されている可能性もあるので、
>型番が同じだから、内容も同じだ、とは断言出来ないのです。

全く無知でした。

>残念ながら、775マザーのピンは、損傷しやすいです。
>だから、購入したときに、まずピンの破損を確認する。

成る程。遣りませんでした!

>CPUをはずして、グリスを拭き取っている間は、付属のカバーをつけておく。
>もう少し、精密機械として、慎重に扱われた方が良いと思います。

慎重さに欠けておりましたね。猛反省します。

>BIOSに表示されているはずですから、それを確認すれば十分です。

「CPU Error!」確かに見ました。あとの弁解はしません。

>CPUのグリスは、薄く均一に塗れば十分です。塗りすぎてませんか?

インターネットでグリスの塗り方の参考意見を執拗に調べました。
「ちょうど適当なのが一番いい」
という結論で、失敗・成功・経験するしかないか、と諦めました。

>また、P5Qシリーズの評判は、いままでのASUSの評判を地の底に落とすほど悪いです。

[GIGABYTE]を選べ! という忠告は到る所に書かれていますね。失敗しました。
(だから、販売店は二もなく、初期不良で、交換してくれたのかも知れません)

>P5QとSeagate!

小生は馬鹿の見本みたいですね。いずれにしても、慰めてもいただいて、心より
感謝いたします。あなた様の貴重なお時間と労力を遣わせてしまい、申し訳あ
りません。あなたは文章を拝見して、きっといい指導者になられるだろうと思います。
ご成功をお祈りいたします。ありがとうございました。




--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today