TOP > Up > Today


Date:  Sat, 21 Feb 2009 20:43:53 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 316626] 本末転倒です
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200902211143.n1LBhrRb010425@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 316626

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg472311#472336
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=472336&ope=v
--
asさんは No.472311「microsoftのホームページだけ、表示できない」で書きました。

書いてあることと対処法に矛盾があるように見えます。
「設定がわからない」と書いていることは、
現状とは関係ないようにも思えるのですが、いかがでしょうか?

現状
「lsass.exeがコード0で突然終了し、再起動を繰り返す」と読めます。

引用してあること
上記状態を修復するため「WinXPのインストールCDで修復セットアップ」を行うが、
その後「Windows Updateに失敗する現象が発生」するので、それを修正する方法。

つまり、現状から「WinXPの修復セットアップ」を行い「Windows Updateに失敗」
という現象が出ない限り、関係のないのではないでしょうか。

そして、書かれているパソコンはメーカー製パソコンですから、
ご自分で市販のWinXPを買ってインストールしていない限り、
「WinXPのインストールCD」がないので「修復セットアップ」できないはずです。
ここのところは、記述がないので、こちらとしては判断出来ません。
どちらなのでしょうか?
仕様を見ると、OSはHDDリカバリとなっているようですが、
リカバリ用のCDは作成しているのでしょうか?
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040506ex/spec.htm

また、
>microsoftのホームページだけ、表示できない。windows updateもできない。
>とにかく、microsoftにアクセスしたり、 windows updateできるようにしたい
>のですが、どのようにすればいいのでしょうか?
と、
>他のサイトは、見れるものと、見れない(アクセスできない、
>ページが表示できませんと出る)があります。
も、矛盾しています。
つまり、「microsoftのホームページだけ表示できない」わけではありません。
ですから、引用先の状況と合致しているかどうか、判断出来ません。
そのため、その対処法で修復出来るという確証もありません。

そもそも、
>先日、PCが壊れたみたいだったので、システムの復元をしました。
>アプリなどはもう一度インストールしました。
この問題の原因がわからないのですから、現状のエラーだけを見て、
問題に対処しようというのは誤りです。
また、システムの復元でトラブルを修復出来ると思うのは、間違いです。
本来なら、この時点でリカバリすべきです。

メーカー品で、リカバリディスクがあるのなら、データを保存して、
リカバリすることをお勧めします。
市販OSを使っているのでしたら、クリーンインストールです。

なお、HDDの破損等によるハードウェア障害の可能性もありますから、
その確認も含めて、リカバリしてはじめからやり直すことをお勧めします。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today