TOP > Up > Today


Date:  Tue, 24 Feb 2009 20:52:58 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 316854] Re: PC の HDD の故障診断方法について教えてください
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200902241152.n1OBqwHA009516@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 316854

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg472562#472565
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=472565&ope=v
--
t22tさんは No.472562「PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。

>そのため、HDDの故障かと推定しています
そうかも知れませんが、文面からだけではそうとは判断できません。


>BIOS設定画面(と思われる)にF2を押して入りましたが、Hard Disk の表示が出ません

とは、どの様なことでしょうか、具体的にお願いします。
#起動(OS)できないのですか


>PCの音声再生が出来なくなり、対策として黄色の?がついているサウンドデバイスの削除と再インストロールを試みましが
>うまくいかず、黄色の?つきのデバイスがまた現れます
まず、
インストロール -> インストール
です。

参考:
Windows XPなどで音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

で、
サウンドデバイスのドライバを修復する方法(Windows XP/2000)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539
を試みたのですね。
でもダメなので、

>システムの再セットアップを試みましたが、「本機では再セットアップすることは出来ません」と表示され先に進めません

どの様にリカバリ操作しましたか?
エラーメッセージは正しいですか?
#省略してないか

>再セットアップ用のDVDを作成して後に、そのDVDを使って再セットアップを試みましたが、同じ表示が現れ先に進めませんでした

どの様にリカバリDVD作成操作しましたか?


なお、
リカバリディスク作成はシステムが安定しているとき(購入時とか最初)に作成するもの
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today