TOP > Up > Today


Date:  Wed, 25 Feb 2009 10:11:23 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 316877] Re: PC の HDD の故障診断方法について教えてください
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200902250111.n1P1BNNC003099@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 316877

名前: t22t BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg472562#472589
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=472589&ope=v
--
kikukoさんは No.472576「Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。

>どのタブにHDDがないのですか?
>「起動」タブにもありませんか?
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918

上の「472588」で書いた「F2」で立ち上がった画面の中です
この中にHard Diskが表示されて、その設定サブメニューでHard Diskの診断が出来るやと思っているのです

>もしかしてこちらの続きですか?
>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4688928.html

その通りです 続きです

>こちらにサウンドドライバのアップデートがありますから、試してみては?
>http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VL300ED

試してみましたが、うまく出来ませんでした
それで、再セットアップを試みたわけですが、それも出来なくて困り、Hard Diskが破損しているのではと思っているのです
自分で、故障かどうかを診断する方法があれば知りたいと思っているわけです

>再セットアップできないことはNECに問い合わせないと分からないでしょう。
>NECに問い合わせたら、結果をお知らせください。

やはりそうですか。NECに尋ねねば判りませんか
私のPCを購入した量販店のサービス担当者にサウンドディバイスのこと、両方の方法での再セットアップもできないこと云いましたところ
Hard diskかマザーボード等を交換することが必要でしょうとの助言がありました

NECへの質問も修理も有料ですので、お金をケチり、修理に出す前に自己診断できないものかと皆様のご援助をお願いしたわけです
(記しました2件のみが今のところ出来ないのみなので、修理に出すのも暫く後にしたいと思っております)
結果のお知らせは、この掲示板へ書いたらよいのでしょうね

ありがとうございました


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today