TOP > Up > Today


Date:  Fri, 27 Feb 2009 20:57:28 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 317069] Re: BIOS に困られて苦しいです
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200902271157.n1RBvSFH030738@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 317069

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg472611#472784
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=472784&ope=v
--
Felix Jiangさんは No.472746「Re:BIOSに困られて苦しいです」で書きました。

BIOSではなく、HDD(あるいはハードウェア)に問題があると考えます。

>もし 私はNECの中国拠点と連絡すると BIOS ROMをrewriteしてくれないかな?
>同じBIOS ROMを私のところまでに送ってくれますか?
>また NECの方に解決できるBIOSを送ってくださいっていうと。相手が送りますか?
Noです。
#メーカ修理になり、MB交換になるでしょう(もちろん有料)
#保証期間中であっても、質問者の場合サポート外使用と判断されるかと

ただ、
Windowsロゴまで行くのなら、BIOSが要因ではありません。

参考:
電源をいれてもパソコンが正常に起動しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352

SafeModeで起動でき、通常起動できないなら、SafeModeでCHKDSKを掛けてみる。

SafeMode起動不可なら、リカバリを試みる。
#原因が、ソフトウェアかハードウェアかの切り分けです

それでもダメなら、HDDなどハードウェアに問題があると思われます。
HDD換装を試みる。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today