TOP > Up > Today


Date:  Tue, 3 Mar 2009 13:44:06 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 317306] Re: IBMHP ビルダー FTP ツール接続不可
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200903030444.n234i6aq014202@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 317306

名前: FUFUFU BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg472974#473021
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=473021&ope=v
--
山川健次郎さんは No.473016「Re:IBMHPビルダーFTPツール接続不可」で書きました。

可能性の話ではあるけど、
WindowsXPはSP2で、かなりセキュリティ面が強化されている。
だから、SP1では設定出来たレジストリのエントリが、SP2、SP3では拒否され、
結果として動かない、というようなこと。ただし、SP1で作ったものは、
そのまま残るので利用可能というようなこと。

以下、書いていることが、意味不明で理解出来ない。

>アップデータをやって不具合がでる事を恐れています。

FTP以外の不具合は治らなくても良し、とする判断自体理解出来ない。
それから、FTPが動作しないのは、あなたの環境の問題であって、
現にnetvistaでは動いているのだとしたら、不具合ではないけど。
それに、アップデータで不具合が出たら、提供している会社に非難の嵐だけど?
すでに、かなり古いものなので、不具合は考えにくいし、
不具合が出たら、それは自分の環境の問題では?
最新のアップデータで、5.0.4になるけど、いまのバージョンは?

>4日間かかってリカバリー後成功したものが一瞬にしてパー。

普通、リカバリに4日間もかからないでしょ。
ということは、クリーンインストールしたわけじゃないのでは?
これも上記同様、不具合が出るのだったらMSが非難され修正されるはず。
それがないわけだから、なにをやったのかはわからないけど、
「リカバリー後成功」という判断そのものが間違っている可能性が高い。
だいたい、SP4からソフトのインストールを始めること自体間違い。
元版にもよるけど、たとえばSP3→SP4なら、そこから、残りの修正も全部入れて、
土台をしっかりさせてから、ソフトのインストールに進むべき。
というように手順を見ても、理解不足だから、どこかで間違えてる可能性大。
もしくは、気がついてないハードウェア障害とか。

以下は個人的見解だけど
あと「ウイルスセキュリティーゼロ」というところでも終わってる。
使わない方がまし。キングソフトも同様。両方とも会社と動作が信用出来ない。
avast4とかフリー版のソフト使った方がまし。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today