TOP > Up > Today


Date:  Tue, 17 Mar 2009 15:59:23 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 317873] 購入したソフトが反応しない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200903170659.n2H6xNqh018037@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 317873

名前: ヘボ監督 BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg473590#473590
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=473590&ope=v
--
メーカー名:NEC 日本電気 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:VALUESTAR  VR370/FG3E
トラブル現象:ソフトを組み込んだが動かない お客様登録へ進まない
--
宝くじ関係のソフトを購入しました。

インストールする前に、名前、電話番号、登録番号、Eメールなどを送信し、いわゆる「お客様登録」を最初にするのですが、できません。
ドライブにソフトを挿入すると、ディスクトップ画面にソフトの表紙みたいな画面が出て、その中に「はじめに」「インストール」「終了」の3項目が縦に並んでおり、説明書を読むとまず最初に「はじめに」をクリックして進んでいくわけですが、「はじめに」に矢印を合わせてクリックしても何の反応もしません。
業者に問い合わせると「初めてのケースで、パソコンに原因があるのでは・・」との事です。
知人のパソコンで試したところ、何の問題もなく進む事ができます。

「パソコンで困った時の本・・・」などを何冊かで調べて試みてみたのですが、できません。

「制限ユーザー」にはしておりません。
また、adobe readerはインストールしてあります。


今までにパソコン内を軽くしようとする為に、使用頻度の低いソフトをアンインストールなどした事があるのですが、知識のないままにパソコンに何かしてしまったのではないか言う気がします。

他のソフトは正常に進む事ができます。
パソコンを購入して2年半ほどですが、今だに初心者クラスです。
どなたか、パソコンにお詳しい方、同じような体験があり解決できた方などいましたら、分かりやすく説明して頂けれないでしょうか。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today