TOP > Up > Today


Date:  Sun, 5 Apr 2009 15:42:48 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 318933] CD-R 、 DVD-R  読み込み不能
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200904050642.n356gmVB021959@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 318933

名前: 燵 BBSから
関連URL: http://pasokoma.jp/46/lg464576
質問:http://pasokoma.jp/47/lg474653#474653
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=474653&ope=v
--
メーカー名:SONY ソニー 
OS名:WindowsXp 
パソコン名:VGC-LA70B
トラブル現象: CD-R、DVD-R 読み込み不可
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM CD-R
ソフト関連: CD,DVDドライブ
使用回線:ISDN 
--
こんにちは。自分もトラブルがあり、この掲示板に書き込ませてもらいます。

実は、先月程から、CD-R、DVD-R、音楽CD、観賞用DVDなどの物が一切読み込み出来なくなりました。
何故、トラブルが発生したときにこのような事をしなかったかと言うと、その時はまだ、大きく考えていなかった為です。
そこで、皆様のご意見を聞こうと、この掲示板に書き込んでいます。

自分なりにも、色々と検索し原因を考えたのですが、分からず。

考えられる原因。
1.ドライブを起動する為のプログラムの破損
2.単なる故障
3.ソフトウェアに関する物

と考えています。

まず、1の原因から。
過去に一度、ウイルスに感染し、その際になってしまった。
これは、すぐに対処し何の問題も無かったのですが。

2の原因。
埃や色々な物が浮いている所にPCを置いておいたから。

3の原因
このソフトウェアですが、「DEAMON」と言う仮想ドライブを製作する為のソフトです。
電気屋に行き、この症状について聞いたのですが、この仮想ドライブが問題では、と言われました。
その際に、この仮想ドライブがメインとなるドライブと入れ替わったと考えています。

そこで、データ部分を読み込む為の機械に埃が付いているのでは?と思いつきました。
クリーニング用のDVD-Rを買い、読み込みをかけたのですが、それも読み込んでくれませんでした。

そこで、保証が効いている今、リカバリをかけようと考え付いたのですが他の方の質問、回答を参考にした所。
リカバリをかけても、PCにインストールする為のDVD-Rを読み込んでくれないのでは、と考えました。

リカバリCDを読み込んだところで、そのCDを読み込めないのでは意味がありません。

そこで、皆様のお手を借りたいのです。ご回答をよろしくお願いします。

(尚、PCについて疎いので、用語、品番、それから色々な物が間違えていた場合、ご指摘を頂ければすぐに修正します。)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today