TOP > Up > Today


Date:  Thu, 9 Apr 2009 13:48:36 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 319132] Re: インターネットに接続できない
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200904090448.n394maw8001041@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 319132

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg474835#474853
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=474853&ope=v
--
mj4愛好家さんは No.474835「インターネットに接続できない」で書きました。

mj4愛好家さんは No.474835「インターネットに接続できない」で書きました。

マニュアル「コンピュータのセキュリティについて/再セットアップ方法について」より:
「本機でご利用できるOS は、あらかじめインストールされているWindows XP のみです。
 市販のWindows XP Home Edition パッケージや、Windows XP Professional パッケージなどを
 インストールして利用することはできません。」

意味として、
市販品OSをセットした場合、保証外になる。
(自己責任でセットしても)対応ドライバ等のインストールが必要だが提供はしない(故に機能を正しく使用できない)。

つまり、質問事例は、
必要なドライバがインストールされていないためです。
#LAN以外にもセットしなければならないものがある
メーカサポートでは質問事例でのドライバ提供がありません。


サポートOS: Windows XP Media Center Edition 2005

PC-VR370FG3EはHDDリカバリです。
リカバリディスクを作成することも出来ます。
#マニュアルを確認してください
#リカバリのことをNECでは「再インストール」と呼称しています

リカバリは出来なかったのですか?

違反行為はオイトクとして、
不明で安易にインストールを行ったのだとしたら、これからは仕様を確認するようにしましょう。
#事前にマニュアルを読めってことよ

サポート外の市販OSCDでのセットを行ったことにより、リカバリ領域へのアクセス不可になっているかも知れません。
現状及びスキルの問題でリカバリディスク購入がよろしいかと。
メーカに相談してください。
http://121ware.com/121cc/


参考:
マニュアル:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/original/html/vr370fg3e.html

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today