TOP > Up > Today
名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg474952#474975
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=474975&ope=v
--
ブルスクさんは No.474952「ブルースクリーンが定期的に出て困ってます」で書きました。
何を求めているのでしょうか?
#解析、それとも復旧
_____
STOP 0x0000008E: KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED:
KernelModeでハンドルできない例外エラー。
メモリ、HDDなどハードウェアに問題。
バグもしくはファイル破損。
ウイルス。
など多岐に渡る。
メモリチェック、HDD確認、電源確認、...
ドライバの再インストール。
HT切って改善例。
念のためウイルススキャンなどだが、リカバリになること多い。
「システムは深刻なエラーから回復しました」「ご迷惑をおかけしております。云々」に似ている(?)。
#HDDファイル破損(システムが飛んでる)
参考:
A "STOP: 0x0000008E" error message occurs when you change the hardware acceleration setting
http://support.microsoft.com/kb/330187/en-us
#Win32k.sys
#機械翻訳あり
Windows ベースのコンピューターでエラー メッセージ "STOP 0x00000050" または "STOP 0x0000008e" が表示されることがある
http://support.microsoft.com/kb/903251/ja
#まぁ、これはホントに参考程度かも
_____
質問文ではモジュール不明ゆえ、イベントビューアにてエラーログ要確認。
#どんなエラーがあるか
#STOPエラー文も念のため記載した方が良い
モジュール特定できない場合は、リカバリ推奨。
#特定できてもかも
STACK_TEXT はそれだけなの?
識者に願うなら省略しない方が良いと思う。
#と言っても私は不明^^;
#解析できても出来ることは少ない(たんなる感想)
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
TOP > Up > Today