TOP > Up > Today


Date:  Sun, 19 Apr 2009 17:17:14 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 319636] Re: win2000 が起動しなくなってしまいました
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200904190817.n3J8HERP028054@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 319636

名前: にせん BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg475301#475359
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=475359&ope=v
--
すいませんご回答ありがとうございます。
>こちらのメーカー、型番は。
windows98でPC-VU45L 15A 1Zです。4GBくらいの容量しかなくて、ネットする程度しかできないものです。

>OSの購入にこの古いパソコンに2万ぐらい掛けられますか。
>OSにLinuxを使用するという手もありますが。
に、2万!そうなると中古のパソコンを新しく買うかもしれないです。
データもそのまま戻ってくるというわけではないですものね当然ですが!

>必要なデーターはバックアップを取っておきましょう。
セーフモードという奇跡の存在を知ってから、ついセーフモードがあるから壊れてからでも平気だと思ってしまいました。
まさかセーフモードで開けない状況があるなんてと絶望しました。バックアップは大切だなあと思いました。
そんなセーフモードで開けないんだからもうこのパソコンはだめなんだと思っていましたが、

>HDDが生きていれば、
>CDから起動できる、KNOPPIXやUbuntuを使用して、
>データーの回収をする方法があります。
これは一体!??!?!と思いアドレスを見てみると、なんだか希望がわきます。
KNOPPIXとやらが気になりますが、フリーでダウンロードして、CDに、移して使うのですか?
そんな方法があるのですね!それはエラー画面が出ていても起動できるのですか?
CDはどのタイミングで入れれば良いのでしょう?エラー画面が出てからでしょうか。

>デスクトップ型なので、HDDを取り出し、
>別のパソコンに接続してデーターを回収する方法もあります。
>この時別のパソコンにより接続するための物が変わってきます。
これも気になったので調べてみると、HDDを取りだす作業というのは、
パソコン起動してネットして終了するくらいしかしたことのない自分でもできるものなのでしょうか。
壊しそうですね!
でも誰でも最初は初心者なのでやってみたいとも思いますがおそらくこのwin98ではできないでしょうね。
もし、新しいパソコンを買った場合、死ぬほどパソコンのことを知らない自分にお勧めなのはKNOPPIXとHDDを取り出す方法どちらなのでしょうか。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today