TOP > Up > Today


Date:  Thu, 30 Apr 2009 15:20:59 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 320213] Re: マザーボードの件
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200904300620.n3U6Kx30002107@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 320213

名前: NEeDS BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg475877#475934
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=475934&ope=v
--
チャラモさんは No.475877「マザーボードの件」で書きました。

どのような修理依頼なのか状況がよく分かりませんが、個人ユーザにMBの販売/分賦は普通ありません。
パーツ販売しても、それはサポート内のものになるのが基本でしょう。
業者に対しても、認定(あるいは契約)あってが基本のことになります。
#法人向けPCのサポート先はメーカでなく販売会社になることを考えれば分かるかと。

一応(保守マニュアルに)パーツリストがたぶんあったと思いますが、軽々に修理パーツの分賦はしませんよ。
#保守マニュアルは個人ユーザ向けではない
#IBMも 

どこの業者か知りませんが、それなりのものがなければ(厳密には)メーカ保証外となります。
ですから、
>ある意味DELLは代わりの物(M/Bなど)がないのは不便。
は、ムリがありますよ^^;
モノがない(こともあるが)のではなく認めていないというメーカのポリシーでしょう。


>全て込みで120.000円
対費用に見合うとお考えならですが、私なら新規購入するでしょうね。
#その費用で今以上の能力PCを得られる


--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today