TOP > Up > Today


Date:  Fri, 1 May 2009 19:00:30 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 320270] Re: 「電源ユニットの買い方」
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200905011000.n41A0UZW008304@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 320270

名前: キティ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg475938#475991
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=475991&ope=v
--
お肉さんは No.475973「Re:「電源ユニットの買い方」」で書きました。

お肉様

レスありがとうございます。

>電源のファン用端子はいろいろな形状がしていますので、
>今回のようにピンの差し替えが出来るパターンは少ないのです。

そうだったんですか。。。そういえば、古い方と新しい方の線の太さが違っていました。
たまたま形が一緒で、運がよかった感じですかね。
ピンの太さが違うという事でしょうか。その分コネクタの形や大きさも違うのでしょうか?

コントローラーの調節するダイヤル部分と止め金具?は、電源ユニットの外にはみ出させています。
私も固定させる金具かなあと思ったんですが、止め方がよくわからなくて、そのまま放ったらかしです。。

立ち上げ時の音というのは、ファンではなく、CPUの音というか…えーと、私は電源の音と思っているんですが。。。
購入時は、立ち上げるとウイ〜ンと元気な音で立ち上がっていましたが、最近は、ウ〜ン…(壊れたレコーダーの狂った音声のような)という弱弱しい音になってきたんです。
ずっと電源ファンの音がうるさくて気付きませんでしたが、ファンが静かになり判明しました。
ファンの寿命といい、立ち上げの音といい、やはり電源ユニット自体の寿命がきたのかと推測してるのです。
どこかで、電源ユニットは消耗品の寄せ集めと観たので。。。
なので、電源ユニットの購入を再検討しています。
しかしそうなると、このPCの配線と同じ数の配線だろうかとか、形状をクリアできるとしたら、本当にどこの電源ユニットでも同じ(ちゃんと合うか)なのかとか…
悩みがつきないです^^;



--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today