TOP > Up > Today


Date:  Mon, 4 May 2009 18:14:23 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 320487] Re: 「電源ユニットの買い方」
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200905040914.n449ENuv017275@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 320487

名前: キティ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg475938#476208
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=476208&ope=v
--
pandoraさんは No.476063「Re:「電源ユニットの買い方」」で書きました。

pandoraさんこんにちは!掃除機は謎だったので、貴重な情報ありがとうございます!
スパークノイズという障害があるんですね…。勉強になりました。自分的に、掃除機から電波でもでてるんじゃないか等と考えていたので、何となく納得です。

そのスパークキラーを取り付けるのは無理そうですね^^;
いつも一応、PCは落としてから掃除機をかけるんですが、やっぱり落ちてしまうんですよね…;。PCのコンセントを抜いてから掃除機したり、隣の部屋のコンセントから掃除機のコードを伸ばしてPCのへやを掃除したけど、やっぱりその日も落ちた事がありました。
いつも、コンセントのそばのコロコロのついた棚を動かして掃除するので、コンセントの側を棚を動かす事で電圧を刺激してるのか!?とか考えた事もあったり^^;。

なので、家が古いので、どこのコンセントも電圧自体に問題があるのかな〜という結論に落ち着いていたんです。。。

実は最近、ADSLの調子が悪く、モデムを介さずに電話を使っても会話に支障があることから、プロバイダではなくNTTに見て貰ったら、電話回線自体が古いわ外にむき出しになっているわで、劣化していたんです。
NTTに雨よけのカバーをつけてもらったり、線を新しくしてもらったりで、すっかり改善しまして、そういったいきさつから、電気関係とかも古そうだな〜みたいな;。

(NTTは人により親切だったり態度悪かったり、請求したりしない人&lt;&lt;←料金が不当というわけでなく、この程度は好意で請求しない事が多いとの事>>だったり…詳しく見てくれなかったり、ちゃんと見てくれる人だったり、気をつけたほうがいいです。うちの場合、最初は家の中しか見ないずさんな作業員が来て改善せず、何度も呼ぶハメになり、来るたびに違う人で、しかしその後はキチンとしたいい人ばかりで、外の配線もちゃんとみてくれて改善しました)
(※一応…→態度が悪く改善できなかった上に料金請求した人は一人だけで、後は何度もあやまってくれる親切な若い人ばかりでした。料金請求は一応正規のものだし、後から引っ込められない感じでしたが、まぁ管理人が払ってくれたので後腐れもなく^^;管理費払ってるし…というか最初から管理人通さないと駄目ですね〜)

ものすごく関係ない話まで発展しちゃいましたが、そんなこんなで家が古いので、この辺は微妙にあきらめた方がいいのかもしれませんね^^;
一応、毎回影響をうけてるわけじゃないし…。
古い家だけど、立地条件いいし静かだし、引越しは考えられないしなぁ…。運命を共にする覚悟もたないとですかね…(大げさ)。

しかし、そういった知識はありがたいです!本当に、細かい所まで気をかけていただいて、とても嬉しいです(T_T)ここまでかまってくれる人達がいて。
掃除機の謎なんて誰も知らないし、謎のまま放置だったので、何だか少し博識!?になりました。

またトラブルとかあって、もし宜しかったら、アドバイスよろしくお願いします!
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today