TOP > Up > Today


Date:  Fri, 8 May 2009 23:09:42 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 320736] Re: Windows が起動しなくなりました
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200905081409.n48E9gGG009370@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 320736

名前: ZONE BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg476429#476460
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=476460&ope=v
--
あひるさんは No.476458「Re:Windowsが起動しなくなりました」で書きました。

>ライン・・・というのがよく分からなかったのですが、

+12Vが複数系統(ライン)ある場合、どの系統から各電源ケーブルに給電しているか
ということです。
CPU用とPCI-E用(2本)が同じラインから給電されていることは無いと思いますが、
あった場合、高負荷が掛かり安定動作は望めません。
Corsairのように+12Vを1系統の電源を造っているメーカーもあります。
系統別の電力量を考えずに配線できますので楽です。
Corsair CMPSU-650TX TX650Wは、安価でお勧めだと思います。

>この先のことも考えて、電源は買い換えてしまうことにしました。
ANTEC EarthWatts EA-650ですね。
Antecの中では廉価品ですが悪い選択ではないと思います。
予算が許せば、ANTEC TruePower New TP-650が良いです。

マザーはASUS P5Q SEが候補ということですが、ATX24Pin電源コネクタの位置が悪く
ケーブルの取り回しに難が出そうなので、あまりお勧めしたくないですね。
それと、P5QシリーズはUSB周りの不具合が多いので避けたほうが良いかも。
オーバークロックについては保障外の行為ですので、確実なとか安全なとか
いうものは存在しません。
無茶なオーナークロックでなければ成功する確率は高いと思います。
本気で取り組むなら、もっと良い電源、メモリが必要になりますが。

>OSライセンスだけは分かりませんので大分不安ですが・・・。

念のためフェイスにマザー交換時のライセンスについて問い合わせてください。

>RAMDISKとして余剰分のメモリをゲーム時に使用しているのですが、(OS認識2GRAM6G)
>その状態でも危険でしょうか。

4枚挿しが危険ということではありません。
システムが不安定な場合の原因切り分けのため減らしてみてはということです。
--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today