TOP > Up > Today


Date:  Fri, 22 May 2009 00:00:14 +0900
From:  no@ann.co.jp
Subject:  [pasml 321550] Re: 自分の PC 基盤に合うグラフィックボードの探し方
To:  pasml@ann.co.jp
Message-Id:  <200905211500.n4LF0ESe014958@ns.pas2.jp>
X-Mail-Count: 321550

名前: えみ BBSから
質問:http://pasokoma.jp/47/lg477219#477268
携帯:http://pasokoma.jp/m?num=477268&ope=v
--
fassさんは No.477226「Re:自分のPC基盤に合うグラフィックボードの探し方」で書きました。

早くも回答本当にありがとうございます!!

>このPCはどのくらいの期間使っていますか?
マウスコンピューターで自分の記録を見ましたが、購入履歴がありませんでした。
ただ2007年に修理に一度出している記録があったので、2007年頃購入ではないかと思います。

>1.内部は見てみましたか?
最近ケースファンの異音が酷いので、頻繁にケースを開けて中を掃除しています。
まったくホコリが無いとは言い切れませんので改めて掃除してみます。

>2.ハードディスク(以下HDD)の空き容量はどのくらいありますか?
動画が入っているのは外付けHDなのですが、ちょっと少なめの9.5Gでした。
ご指摘通り空き容量が少ないので増やそうと思いますが、
動画が入っているフォルダを開いたり、動画のファイルをマウスで選択しただけで
ディスプレイが黒く点滅して何も操作できなくなりリブート余儀なくされる状態に
なり始めたので空き容量増やすためいらない動画を選択するのも至難の技のようです。
(HDの9割は動画なので・・・)
HDを買ったのは半年前なのですが、それでもHDが壊れることはありますか?
HDなどのPC精密機械に時間など関係ないのでしょうか?
一応いつ壊れても大丈夫なようにバックアップ取り始めます。

>しかし全く同一サイズ以下かどうかは不明です。
そこなんです。
私もそういうシリーズ近いけど出来るのかどうかわからなくてここに書き込みしています。
買ったはいいが無理でした。ということになってしまうと勿体無いので。
分かる方からアドバイスもらえればと思っています。

>その辺のリスクも考え合わせると本体の買い換えもありかもしれません。
それは最終手段として取っておきます。
まだしばらくは諦めたくありません。
最初の希望で出来る手段の回答が来るまで待ちます。

--
== 掲示板URL: http://pasokoma.jp/bbs ==
   配信の停止: http://pasokoma.jp/taikai
   本メールマガジンへの返信はなさらないで下さい
== 投稿はパソコン困りごと掲示板でお願い致します ===
    

TOP > Up > Today